百合ヶ丘のからだ想いのカフェ cafe Sante[カフェサンテ]

1/24~1/27 お休みします

一昨日は大雪でしたが、またまた雪になると機能が滞ってしまう都会の脆さを露呈してしまいましたね。

特に道路の混雑というか、大渋滞は結局昨日も引き続きでしたもんね。

まぁ、様々な事情があるにせよ、道端に車を乗り捨てるなら、初めから公共の交通機関を利用したほうがいいような気がします。結局、ノーマルタイヤでのノロノロ運転や乗り捨てなどが渋滞の原因の一つになるわけですからね。

 

さて、本日(1/24)から土曜日(1/27)までの4日間、定休日も含めてお休みさせていただきます。

今日は、病院に行って、今後のことを先生と話し合ってきます。

先日、ブログでもお話させていただきましたが、今、僕からみぃさんへの腎臓移植の手術を進めています。ただ、僕の最終的なCTの検査で、肺に小さな影があるということで、再検査を余儀なくされました。ここまで順調に来てて予定通り来月は手術だなと思っていたので、思わぬところで躓きました。。。。

それも含めて、今後のスケジュールを確認してこようと思ってます。

土曜日は、コアの保護元である、保護団体「はーとinはーとZR」の小学校での命の授業のお手伝いをコアを連れてしてきます。命の大切さや終生飼養ということやワンちゃんへの触り方、心音を聞くことなど行うようです。都内まで行くので、コアはちょっと疲れちゃうかもしれませんが、ご褒美をいっぱい持っていって、僕もコアも楽しんで来ようと思ってます。

一人でもいいから、こういう授業で何かを感じてくれたら嬉しいな。

 

ということで、ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんが、お休みをいただきます。

次回の営業は、1/28(日)です。この日は、店内で、フリマをやってます。子供服などはもちろん、ワンちゃんの服などもお手頃価格で売りますので、ぜひお立ち寄りください。フリマだけでなく、お弁当やお野菜の販売もあります。

フリマでのワンちゃんの服の売り上げは、「はーとinはーとZR」に寄付させていただき、医療費や餌代として使ってもらいます。