百合ヶ丘のからだ想いのカフェ cafe Sante[カフェサンテ]

1/13 営業時間 10:00~15:00

気温は低いですが、青空で清々しい日が続いていますね。

まさに冬っていう感じがとてもいいです。

 

定休日を利用しての一泊の検査入院でしたが(詳細はブログをご覧ください)、今回はテレビも見ず、本を読もうと決めて2冊ほど持っていきました。ビジネス関連の本でしたが、今は「信頼」とか「信用」を売る時代ということをどちらの本も書いてあり、あらためて「信頼」とか「信用」って何だろうか?と考えた入院になりました。自分たちのことを顧みて反省もしました。

結構、有意義な時間を過ごせたと思います。来月はもっと長い入院期間になるので、また読書時間にしようかなと思ってます。

 

さて、今日は10:00~15:00の短縮で営業させていただきます。

いのうえのうえんとおしゃべり商店のお野菜も並びますよ。おすすめは、万福寺人参(いのうえのうえん)とまんがんかぼちゃ(おしゃべり商店)。万福寺人参は言わずと知れた、ここ麻生区の人参です。甘みが強いけど人参らしい風味とやわらかい歯ごたえが美味しい人参です。まんがんかぼちゃは、ねっとり系のかぼちゃだそうです。蒸したら柔らかくて甘そうだし、スープとかでもいいかもですね。

スコーンは、とある理由で、”ブルー”ベリーの大福風スコーンを焼きました。またもやアンコ入りですが、それで青と黒と表現したつもりです。

ランチメニューはまた後程、Facebookをご確認くださいませ。