百合ヶ丘のからだ想いのカフェ cafe Sante[カフェサンテ]

4/21 営業時間 11:00~17:00

昨日までとは打って変わって、曇り空で肌寒い朝ですね。

休業日だった昨日は、サンテとコアを連れて、皆で近所の大きな公園に行ってきました。お昼近くでしたので、日差しがすでに暑い感じでしたが、芝生の上を歩いたり、新緑の木々をずっと眺めていたり、お手製のお弁当を食べたりと、少しだけゆったりした時間を過ごせました。

サンテとコアはちょっと暑かったみたいですが、気持ちよく歩いている姿を見ると、たまにはこうした時間を一緒に過ごすのも悪くないと思いました。

 

さて、今日は、久々ではないのでしょうか。ランチに田舎寿司のプレートを用意しました。田舎寿司とは、高知県のB級グルメで、柚子酢の寿司飯の上に、野菜などをのせたお寿司です。みぃさんは高知県が田舎なので食べてましたが、僕は高知に行って初めて食べました。野菜の味付けと柚子酢の寿司飯が絶妙で美味しかったです。その味を再現してご用意しておりますので、ご賞味いただけると嬉しいです。

あと、Santeでは珍しく豚肉と牛肉を混ぜ込んだハンバーグを用意しました。豆腐とあらめでヘルシーですが、お肉感もしっかりあるので、食べ応えある一品になりましたよ。こちらもぜひ!

今日も元気にお待ちしております。

20170421 20170421ケア 20170421ティータイム