百合ヶ丘のからだ想いのカフェ cafe Sante[カフェサンテ]

【大切なお知らせ】(2)

マスターです。

昨日こちらでみぃさんが入院したということをお知らせさせていただきましたが、SNSを通じてたくさんのお見舞いのメッセージをいただきました。

本来は個別にお返事を出すのが礼儀だと思っておりますが、まずはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

さて、そのみぃさんは、至って元気です。

ただ、血糖値を安定させなければ、これからの生活にも大切な腎臓にも影響があるので、安定させるためにインシュリンの量とかを先生と決めていかなければなりません。

そして、その量で本当に安定するかどうか試していかないといけません。

なので、みぃさんも先生もこの量でいきましょうと納得して初めて退院となります。

入院は長くて2週間程度らしいです。もちろん早まることもあります。かなり流動的です。

確約は出来ませんが、15日頃には復活出来ているのではないでしょうか?

 

そうなると、皆さんが心配されるのはお店のことだと思いますが、通常のランチメニューは暫くお休みさせていただきます。やっぱりSanteの味はみぃさんの味なんですよ。

今回のことがなくても、この夏は野菜や食材を販売したりお弁当や惣菜やドリンクなどテイクアウトのものを中心にするマルシェ的なことをやろうと話していたので、それを前倒しで実施していこうと思います。

退院するまでは、ちょっと変則的になるので、その日程はまた別で案内させていただきます。

 

早速明日は「Santeのミニマルシェ」をオープンします^_^

明日は、朝10:00から14:00ごろまでの実施予定。お野菜が完売したら、その時点で閉めようと思ってます。

明日は、大人気のいのうえ農園さんのお野菜や食材の販売、デトックスウォーターや冷茶などのテイクアウトをやる予定です。

 

少しずつ出来ることを増やしていければいいかなぁと思ってます。開催する度に進化出来るように頑張ります。

まぁ、ケ・セラセラでやっていきます^_^

 

長文になりましたね〜〜σ(^_^;)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。